日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山公園のバラ(^^)


イメージ 1



一昨日水曜日に、友達と種松山のバラを見に行きました。

駐車場を挟んで、上と下の斜面にバラがたくさん植わってますが、
下の斜面のバラは、満開が過ぎた感じでしたが、
上の斜面は、ちょうど見頃でした。

蕾がたくさんついていたり、
終わった花柄がたくさんついているので、
上手に育てられているなぁと思います。

ここは、無料なので、バラをお手軽に楽しむのにいいところです。

風邪のあとだからか、
私はバラの香りがわかりづらかったですが、
友達は、フワッと香ってるよ~と言ってました(^^)

うちのバラも、きれいに咲いてくれてます!
第2波がきてる感じ。


イメージ 2




買ってすぐの花が終わってカットしたら、
また蕾がつきました!

秋に咲いていなかったバラも、
切り戻して、肥料もやったら、
蕾がつきましたね!
嬉しいです~~( ´ ▽ ` )ノ



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)