日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山公園(西園地) きれいな藤棚 とバラ 20170502

阿智神社の阿知の藤を見たあと、
車🚗で移動して、
種松山公園西園地に行きました。

桜🌸やバラ🌹やアジサイではみに来たことがあります。

前日みたら、HPで4月30日で3分咲きと載っていました。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/13734.htm

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7



こんな感じの藤棚が、
池の周囲を大きくぐるっと回るようにあるので、
結構長いです。
坂道もありますが、ゆるやかです。

色も微妙に違うものがあったので、
いろんな種類が植わってるのかな。
どれもきれいに咲いていました。

藤棚周辺にはベンチがなかったんだけれど、
側溝のコンクリに腰かけて、
買ってきたサンドイッチでお昼ご飯にしました。

すぐ隣のバラ🌹のコーナーは、
まだまだこれからです。
少し咲いているのもありました。
イメージ 6

もう少し後のバラの季節にも見に来たいです(^^♪

あ、駐車場に入るまで、
つつじやサツキが満開でした。
近くの墓地のサツキもきれいでしたよ。
今なら、藤とつつじやサツキ?がきれいです。
写真撮ってないですけど。。。(^^;



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪