日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤磐市 熊山英国庭園に行ってきました。


イメージ 1

きがついたら、
メインの正面の写真が無かったです。


イメージ 2

裏にソバ畑がありました。
白いソバの花は、ピークがすぎていますが、
赤い花はきれいでした^ - ^

ソバは水はけのいいところがよく育つとの事で、
用水路沿いのソバは、背丈が畑の真ん中あたりより高かったです。

チラホラと花の写真をたくさん撮っている人がいます。


イメージ 3

バラは、意外と少なかったです。
ネットで、見頃は10月半ばとあったのできて見たんですが…
まだ見頃ではないのか?聞いてみたら、
秋バラは少ないからこんなものだそう。

5月半ばから、6月が一番バラが咲いているそうです。

それでも他の花があちこちに咲いているので、
楽しめましたよ。

売店で何か花の苗でも…と思ってましたが、
バラや花の苗は売店に無かったです。

入り口近くの多肉植物は、
並んでましたけど…

入場料が無料なので、
このくらいの花の量でも仕方ないですね。

初夏に来るのが一番いいのでしょう。

今年の6月に来た時の記事は↓

去年の11月に来た時の記事は↓