日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はクレープ(^。^)


イメージ 1


今日は、頂き物の卵でカスタードクリームを作って、
これまた頂き物のりんごを煮たのをくるんで、
晩御飯の後、家族でクレープ祭りでした(^^)

この前行ったドンレミーアウトレットで買ったクレープの皮が

今日までの消費期限だったんですよ。

けど、冷蔵庫に入れてたら、一枚一枚離れず、
くっついた皮なんて使い物にならないじゃない!(~_~;)


仕方ないのでクックパッドで検索して、皮も焼いてみました。
アタフタしてたら、たっくんを起こすの忘れてて、焦りました。

買った皮は結局、常温になったら、剥がれてくれたので、
クレープの皮が大量になりました(~_~;)
明日の朝ごはんもクレープになりそうf^_^;


末っ子は、ショッピングモールに行ったら、
クレープ食べたい!とよく言うので、
たまに買っていましたが、
家で作ると、材料の原価安いですね(^^)

写真のバラは、昨日子供のお薬をもらいに行った
病院の庭にさいてました。
寒いのに健気です(^。^)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v