日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市 RSK バラ園は見頃!(^。^)

今日は、午前中しか時間ありませんでしたが、
バラ園に行ってみました。
バラは、満開でした~(*´ω`)
イメージ 1


イメージ 8



イメージ 10
右側が、ブルームーン、真ん中がマリアカラス。
どちらも、家にあるけれど、

ブルームーンは、うちのより花の量が多いね!

イメージ 9
香りの強いバラが集められてるみたい。

ふんわり、いい香りで、いい感じ。。(#^.^#)

イメージ 2
プリンセスアイコや、プリンセスミチコもありました。

イメージ 3


イメージ 4
グラハム・トーマスっていうんだって。。
すごくきれいです。
こんな風に、バーゴラに伝わせることができたらすごく嬉しいでしょうね。


イメージ 5


イメージ 11


イメージ 6

真っ赤なつるバラもきれい。

イメージ 7
バラって、こんなに花がつくの??
というくらいついてます。

モリモリのお花たち。


イメージ 12
このショットが好きだったのに、
左に手が写ってるよ(^^;



イメージ 13


イメージ 14
2鉢、バラを買ってもらいました。わーい(*´▽`*)
香りのある品種にしましたよ。

入園する前に、先に売店をのぞいたのだけど、
その時、店員さんが、ホースで鉢に
水がいっぱい貯まるまで水をやってたのに驚きました。
思わず、聞いちゃた。。
うちでは、じょうろでちょろちょろとやってるくらいだったから。

店員さんは、こうやってといわれたから…と言われてたけど、
このくらいじゃぶじゃぶやらないから
家のは花が少ないのかな。。

園内には、終わりそうな花を摘む作業してる人もいたけど、
結構長めに切ってて、
その位のほうがいいのかなーと思いました。

お手入れしてる人を見てたら、
勉強になるねー。

あ~~こんなところでバイトしたいなぁと思ったww




RSKバラ園のHPは↓





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v