日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シャインマスカットの袋掛け(^^)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



今日は、雨だったので午前中は、友達と
バラやアジサイを見に行ってランチしましたが、
(それはまた後日に)
午後は、畑作業でした。

たっくんが帰宅してから、
たっくんと、シャインマスカットの畑で、
袋掛け作業しました。

前にもしたことがあるので、手際がいいです。
でも、適当にしちゃうので、
上が空いてるよーとやり直しも何度となくありましたが、
1時間45分、休みなく作業してくれました(^^)

たっくんは、作業しだすと、帰ろうといっても
まだやる、まだやると、なかなか終われないです。

晩御飯を作らないといけないから~~といっても…
明日もしてくれる?と聞いたら、
間髪入れずに、はいっ!と言ってくれます(^^)

たっくんとぶどう作れたら楽しいね(^。^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v