日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

野菜植えとたこ焼き

イメージ 1

明日は雨みたいなので、
昨日買っておいた野菜の苗は午前中に植えました。
ポットに名前シールが貼ってあるので、
それをはがして、100均のプレートに貼って、
畑に刺しておきました。
名前がわかるようにしておくとなんだか愛着がわくような気がします。

肥料を取りに、紫苑の畑ものぞきました。
ここは加温していないので、まだこんな感じ。
葉っぱは少ししかなくて、蕾ができてるかな。



今夜は、珍しくたっくんと二人なので、
リクエストで晩御飯はたこ焼きにしました。

散髪に行ったあと、スーパーに行って買いものしました。
たっくん連れてくるのはほんと久しぶりです。

たこ焼き作ってくれるからか、
大人になったからか、
車庫から家まで離れているんですが、
重たい二つのレジ袋を持ってくれました。
こういうことができる人になってくれて嬉しいです。

静かだから夜が長いです。
眠気が来てるけれど、
あともう少しでAbemaTVでピノキオ観なきゃです。
今日もしかしたら最終回?
確認したらやっぱり最終回!(^◇^)






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪