日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりにパン



イメージ 1

今日は久しぶりにパンを焼きました。

久しぶりにした割には、美味しかったのは、
お天気具合がよかったからかな?
私が、成型パンを作る生地の発酵には、
窓辺の日向に置いておきます。
ちょっとでも節電します(´∀`*)
お日様パワーをもらって作るのが好きです。

だいたい、いつも2種類焼きますが、
今日はとっかかりが遅かったので、
午後のバイトまでには1つしか焼きあがりませんでした。

2次発酵で、2時間も放置したら、ダメかな?
でも、しゃーないよな?とバイトに行きましたが、
室温が、高すぎなかったからかな?
帰ったら、すぐ卵液塗って、オーブンで焼きました。

パン焼きは、時間の合間に家事ができるのがいいです。

今日は、肌布団を洗い、バラの手入れをし、
近所の方に分けてもらった、コエビソウを植えつけました。
うまくついてくれますように。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v