日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山後楽園 初春祭行ってきました♪


イメージ 1

後楽園 初春祭に行ってきました。
元日は、入場無料でした!
というか、それを聞いて来たんです^ ^

長男は、たぶん、岡山に住むことはないんだろうけど、
岡山といえば、思いつくのが、倉敷の美観地区か、
日本三大名園の後楽園だと思うので、
後楽園行ったことないというから連れて来ました。
友達などに、話ができるといいなと思って。

タンチョウの園内散策時間が終わってたので、
河川敷の駐車場にも待つことなく停められました。

看板の写真クリックで大きくなりますが、
3日もタンチョウの園内散策が、
11時~12時と13時~14時にあるようですね。


イメージ 2



イメージ 7


イメージ 3

今回は子供向けパンフレットを見つけました。
わかりやすく書いてあるのでこちらの方が私はいいです。


イメージ 9

右奥に見えるのが、岡山城
岡山城も元日は、入場無料だそうでしたが、
もう夕方なので、行ってません。


イメージ 10

途中の茶店で、白桃ソフト。
そんなに寒くない日でしたが、
5人でソフト3つはキツイ…(゚o゚;;



イメージ 4

唯心山からの景色。
芝生が茶色だけどきれいです。


イメージ 8


イメージ 5

タンチョウは、いつもの檻にいて、
運動した後だからか、
結構動き回ってました(*^^*)
白、黒、赤がくっきりときれいでした!


イメージ 6

門の内側すぐで、写真展もしてました。
いろんな季節の後楽園が写真で見られました。
きれいに手入れされてる庭園だから、いつの季節も美しいですね。

秋冬には来たことがありますが、
春の桜の季節には、来たことないかもなぁ。
またいつか来てみたいです。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v