日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 美観地区 蔵びあ亭で500円ランチ(^-^)

イメージ 1

イメージ 2


今日は、友達と今年初ランチしに美観地区に行きました。

少し風があって寒いけれど、
晴れていて気持ちがいいです。


私は美観地区にあまり来たことがないんですが、
友達が素敵なお店を知っていて、連れて行ってくれました!


イメージ 3


蔵びあ亭のランチ、
なんと、500円!
こちらは、玄関の裏手で、
玄関は、ぐるっと回った所にあります。


イメージ 4

こちらが玄関。
お店の中は、古民家を改装して
居酒屋?バー?風でした。
広いお店なんですが、カウンター席が多かったです。
真ん中に、立ったままお酒を飲めるような場所になってました。

席のメニューには、1000円程度のランチは載ってましたが、
500円ランチの表記はなく、
あれ?と思いましたが、
500円ランチ!を頼むと、やはりありました!
メインが、唐揚げか生姜焼きか選べました。

イメージ 5

なかなかのランチでしょう?
500円で、しかも美観地区で、食べられるランチが存在するとは!
嬉しいびっくりでした。

また別の友達連れて行きたいお店です(^-^)



ランチが500円なら、散策してどこかでお茶でもする?
といってましたが、
あちこち見て回ってたら、時間が来たので
そのまま帰りました。
無理にお金使うこともないからね~といいながら(^-^)

美観地区で500円で他にランチできるところはないやろなぁ~。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです。
更新の励みになります!(*´ω`)