日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市 足守プラザ 1月の陶芸教室 お雛さまを作りました♪

今朝は雪が我が家周辺でも、うっすら積もりました。

イメージ 1

足守までいけるかな?と心配でしたが、
意外と地元のほうが吹雪いていて、
足守のほうに来たら青空が見えてました。
よかった!(^-^)


イメージ 2


型紙をあてて板状の粘土をカットして巻いて
円錐を作って着物にし、
頭をつけてお雛様にしました。

見本のお皿は、小鉢にも使える形状でしたが、
お皿として使えるように平たくしました。

すごく長時間したような気になりましたが、
2時間で色つけまでできました!

色は着物の地の色と髪の毛など黒色の部分は、
先生がしてくださるとのことでそのままです。

楽しかった~~!
陶芸、したの初めてでしたが、
楽しかったです!

2時間、先生が一人ついてくださり、
教えてもらいながらだったので、
初めてでも、大丈夫でした!

お雛様作り、2050円でした。
焼き上がりは、2月末だそうで、
取りに行くのが楽しみです!(^-^)

来月は、グラタン皿らしく、
友達は、グラタン皿は、いいわ~~と言ってたので、
私一人でも行ってみようかな(^-^)
これまた、見本見たら、ステキだったんですよ~~(*^o^*)


足守プラザの陶芸教室のページは↓




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪