日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

少し早いけれど…倉敷雛めぐり(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


開催は2月25日から3月12日までで、
まだ会期前ですが、
倉敷えびす通商店街を歩いたら、
いくつか、お雛様が展示されてました(^^)

あれ?
男雛だけ?
と思ったら、菅原道真公の人形がありましたよ。
大きくて立派でした。
後ろにある説明がありましたよ。
静岡県では、男の子が生まれたら菅原道真公の人形を贈られる習慣があるとか。
静岡県出身の人が展示されたのかな?

一番下の右下のロボットは、JR倉敷駅の改札にいました。
お客の問い合わせに答えられるみたいです。
どなたかされてたので試してみませんでしたが、
またの機会に、何か聞いてみたいですね~。

25日には、オープニングセレモニーもあるみたい。
私が次にこの辺りに来るのは、
会期が終わった後になるので、
早いですが載せておきます(^^)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪