日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 中国料理 又一 大内店

展示会の日、旦那に送ってもらう途中に立ち寄り、
お昼を食べました。

イメージ 1

イオン倉敷の前の通りにあります。


イメージ 2



旦那は、ラーメン🍜定食800円。
(炒飯と餃子🥟3個)
私は特製ラーメン🍜600円。

メニューに、ラーメン🍜500円。
特製ラーメン🍜600円。
もやしラーメン🍜650円。
野菜ラーメン🍜650円。
とあるから、
特製ラーメンってなにが入っているのか聞いたら、
チャーシュー麺🍜らしい…。

もやしラーメンや野菜ラーメンより安いのは、
珍しい気がして頼みました。

味はいたって普通で、美味しかったですよ。
ゆで卵は、半分かと思いきや、
スライスされた薄切りでした。
チャーシューがたくさん入ってるから、
その点は、ご愛嬌かな~~(^^)
ただ、カットした端の茹で卵は、
何に使ったのか気になりました(^^)

他の方のをチラ見したところ(^^;
普通のラーメン🍜500円のでも
私は満足出来そうです。

倉敷の昔からある中華料理屋みたいで、
この前の、肉のいろはのミートコロッケ(1個35円)といい、
えびす饅頭の大判焼き(1個75円)といい
昔からあるお店は、基本安いのかなぁ?

中国料理のメニュー(八宝菜や酢豚など)もあるし、
家族揃ってでも、また来たいお店です!




  



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪