日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区大井 手打ち蕎麦処 田田(でんでん)で天ざる蕎麦 食べました♪

石上布都魂神社のあと、
R53沿いにある、サンシャイン53で
世界のカレーを食べようと行ってみたら、
閉店だったので、足守近辺まで戻ってきて、
友達が、行きたくてもまだ行けてないおそば屋さんに行きました。

ついたのは、12時55分ごろ。
商い中の看板はあるけれど、
車は1台だけ。。




イメージ 1

あれ?と思って、中に入ると、
私たち2名で、そばがなくなるらしく
最後に滑り込みセーフでした(^^♪

イメージ 2
何がいいかな~と思い、
天ざるそばにしました。
友達も同じく。

最初に、お茶と、蕎麦のお菓子(揚げ菓子)がついてきました。
その写真撮るの忘れました。





イメージ 3
天ざるそばはこんな感じ。
男性なら、大盛にしないと足らない感じです。

そばは、細くてしっかりしていて
美味しかったですよ。

天ぷらは、エビが2つ、
野菜のてんぷらがいくつかついていて、
一つは、ゴーヤでした。
美味しかったです。

最後に、蕎麦湯も飲みましたが、
これまた美味しくて…

ちょっと遠いけれど、
また来てみたいです。

お店空いている時間が短そうなのが難点かな。
私たちの後に3組ほど来られましたが、
残念でした。

11時半開店で、11時過ぎから並んでいるのをみたことがあるそう。
13時前にはそばがなくなってしまうって、
食べられたら、ラッキーですね。

友達は、さっきお賽銭奮発したから、
ご利益があったんやわ~~。
と言ってました。

夏は、ざるそば美味しいですね~!(^◇^)

場所は、足守から、吉備中央町に抜ける道の、
トンネルの手前すぐ左側です。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪