日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市 縣主神社⛩の弥生月の御朱印はお雛様(^^)

矢掛町 吉備大臣宮のあと、
井原市 縣主神社⛩にお参りしました。

こちらに着いた時は
強めの風と小雨でだいぶ寒かったです。

どうしようか少し迷いましたが、前に来た時、
いない時は電話をしてみてくださいと言われていたので
電話をしてみたら、遠くないところにいるので行きますといって下さったので
参拝して待ちました。


イメージ 1


宮司さんが来られる前に、
もう一組来られた方がいて一緒に待ってました。


イメージ 2


お雛様はほかにもう一つのかわいいマンガっぽい御朱印がありましたよ。
下が私の分、上のが友達の分です。

イメージ 3


前にいた猫ちゃんも健在。
穏やかで可愛い猫ちゃんでした。
書いていただいている間、
お社の中に入れていただいて、
ストーブを付けてくださったので、
寒さもそんなに感じずに待てました。

もう1組の方、もうだいぶ前から四国八十八カ所いかれたり、
いろんな寺社をまわられたり
ダムカードやマンホールカードも集められたとかで
いろいろ話しをきいて楽しく待てました。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!