日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

エディオン 来店プレゼントゲット とマイ水筒買いました♪

イメージ 1


エディオンの来店記念品(インテリアクリーナー)
がもらえるのが今日までだったので行きました。

帰ってきて開けて見たら、
コロコロクリーナーでした。

横からみたら粘着テープめっちゃ少ない!💧
こういうのをみたら、集団給食の職場を思い出します(^^)

うちではコロコロ使う習慣がないから、
娘にあげようかな。

何も買わないのもなんなので、
マイ水筒を買いました。

在庫処分価格から、
エディオンのアプリでの値引きクーポンは使いましたよ。

この店の在庫処分価格が本当に安いのか、
ネットで検索して、高いこともないな。と
税込み2000円弱で買いました。
水筒は、なんだかんだ言って高いですよね。


イメージ 2



大きさが少し細くなったから
容量減るかな?と思って
帰宅して測ってみました。
それが一番心配でした。

どちらも象印で、
古いのは、もう20年は経ったような。
クレジットカードのポイントで交換したものです。
交換しても、あまり使わず、
毎日水筒を持ち歩くようになったのは
ここ5年ほどかな。

古いのは300mlの水が入りました。
新しいのは箱に書いてあるように360ml。
細くなったのに、容量は2割増し!
なんか時代を感じます(^^)


水筒は、いろいろ使いましたが、
象印が一番保冷保温効果が持続するように感じたので、
そう思いだしてからはずっと象印です。
朝熱いのを入れたら夕方までそこそこあったかいし、
冷たいのがいいときは、
氷を入れておくと夕方まで溶けないです。なかなかいいですよ。

買った水筒で試したわけじゃないけれど
手で握りやすくなって、
カバンの中でも収まりが良くなってくれるんじゃないかな(^^)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪