日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ワンコインのバラ🌹

ホームセンターで、
12月ごろから、秋までの売れ残りのバラを
ワンコインで売っているところがあります。

12月に、
ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコをみつけて即買い(^^)

そして、今月初め、5倍ポイントの時にまた買いました。

イメージ 1


チャイコフスキー
インターナショナル・ヘラルド・トリビューンの2つです。
ポット苗だったので、火曜日に植えつけました。
寒かったけど、剪定前に植えつけをした方がいいかなとやったけど、
ポットから抜いたら、土が凍ってました💦

イメージ 2


高くても、新作や人気のバラの中の欲しいバラを買うか、
安くていろんなのを育てるか悩みます。

ホームセンターは、
大きな園芸店よりは、ずっと安いです。
でも、聞いたことのないようなのばかり。

ワンコインのバラは
名前のしれてるのから売れて行った残りなんでしょう。

そんなバラの名前を覚えて帰り
バラの情報をネットで調べて
香りや育てやすさ、
今まだ持ってないタイプで選びました。

外税かと思ったら内税で、
これまたラッキーな感じがしました。

最近は、パソコン画面を見て
あーこんなバラ🌹育てたいなぁと
考えてる時間が楽しいです(^^)

ワンコインのバラ、春には頑張って咲いて欲しいです(^^)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪