日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

四国八十八ヶ所 第76番 金倉寺

四国八十八ヶ所の参拝したのをまだ書いてなかったので続きです。

出釈迦寺のあと、
偕行社や駅の建物をみた後にお参りしました。

ここは駐車場200円です。

イメージ 1
駐車場側からはこちらから。
可愛らしい石像があちこちにあって、
案内してくれているかのようです。



イメージ 2
歩いてお参りされる方はこの門からかな。
イメージ 3
本堂に大きな数珠がぶら下がっていて、
(写真にも写ってますね)
くるくる回して参拝しました。

あちこちお参りして、
たっくんもお線香あげたいというので、
途中から、お線香も買ってます。
なので、小銭がなくなってきました(^^;

お賽銭もあちこちにいるし、
人数も4人なので、
お参りに来るときは、小銭たくさん持ってこないといけないですね。
爺ちゃんや旦那にだしてもらいました。


イメージ 4
御朱印もいただきました。

納経帳に書いてもらうのは、
17時までらしく、
近くにもう一つお寺があるので、
そちらにもそれいけ~~と
お参りしてきましたよ。

そちらはまた今度に。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪