日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

春になってきた!から草取り(^^)

昨日今日と暖かいし、
明日は午後雨☂っぽいので、
午前中、苺の🍓草取りしました。

土は柔らかいし、草もまだ抜きやすかったですが
思ったより進まないです。


イメージ 1


2日、5時間弱かけてやっとここが終わり、
もう一箇所まではできませんでした。

元気な苗と瀕死の苗が混在してます(^^;
瀕死の苗も、白い根がでてるのは、そのままに。
根が出てないのはとって、別の場所でつんでいる苗を移しました。

毎年、イチゴにはあまり手をかけず、
草取りなんかしない農法(こんなのがあるって最近しったけれど)
で、やってましたが、今年は私に時間もあるので、
手がかけられるならかけてみようと思います。


イメージ 2


玄関先のバラの鉢🌹の新芽🌱も動き出しました。
毎朝、芽の具合をみて、ニタニタしてます(^^)

春が来た!感じですね(^^)


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
どなたがポチしてくださったかはわからないんですが、
いつもありがとうございます!