日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

炊飯器内釜の交換してもらいました。

ほぼ3年前に買った炊飯器の内釜が
ボロボロになってきたので、
交換してもらいました。


あまりにボロボロになったので、
買い替えてもいいなと
取扱説明書みたら、
内釜3年保証とかいてあったから。

買ったお店に聞いたら、
釜だけでなく、本体も持ってきてもらって
メーカーに送っての交換だそう。

その間の炊飯器の貸し出しもあるそうですが、
うちは余分に炊飯器があったので、
借りずに済ませました。
交換してもらう前に、
写真撮っておけばよかったなーと思ったけれど
しゃーないね。


家で、よーく本体を拭いてお店に持って行ったつもりでしたが、
電気屋さんは、メチャクチャ明るいのね。
手続きの書類書いてる時に、
持って行った炊飯器見たら、
家で拭いてきた拭き跡がありありとわかって、
ハンカチで拭いてみたけれど、
あまりきれいにならず、恥ずかしかったです💦

イメージ 1



帰ってきた炊飯器の中に、
内釜の扱い方の紙が入ってました。

スポンジの固い面も使っちゃダメとか、
逆さまにして食器に重ねないとか、
食器カゴにかぶせて入れないとか、
逆さまに置いて、シンクやテーブルの上を滑らさないとか
そんなこともダメなんかい?
という感じですね💦


我が家的には、きっと、
かやくご飯の保温(塩分とか熱)がダメなんだろうなと思ってましたが、
そんなことは書いてなかったです。
鍋で酢を混ぜないで。とは書いてありましたが。


次に交換はきっと有償になるだろうから、
大事に気をつけて使いたいと思います(^^)

あ、食洗機の修理代は、夕方工務店さんがこられました。
14364円でした~。
見積もりより半額程度だったので、
買い替えせずに修理にしてよかったです。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!