日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今月の作品(ステンドグラス メドゥプ)グラタン皿でグラタン

イメージ 1


今日は一日趣味の日でした。

習い事2つ、
仕事が2つありましたが、
仕事は選ばず、でした💦

1つは先週お休みの連絡済み
お山は期間限定だから、ある時は稼ごうかなと迷いましたが、
それでもこの選択はいい選択だったな~。


昨夜2時まで、
メドゥプのわからないところを悩んでたので、
今日は、わからないところを先生に聞けたから良かったです。

さっきはできたのに、今度はできないの繰り返しだったんです。
次はできたけれど、また次はなんか変な結び。とか。。。

結び方はあってるけれど、
紐のヨレがあると、引き締めた時に位置がずれて
違うようになるらしいです。

教室の先輩も、みてくれて、
的確に言葉で表現して下さるんですよ。
紐の具合を口で伝えるのって難しいですよね。
うまくいかなかったときの失敗談も参考になります。
私も同じところで間違えてました。

今日は簡単な結びのネックレスとブレスレットも完成できて、
モチベーションアップしました。

淡路玉は教室では先生のを購入。
前に習ったから、さっきまた復習しながら作ってました。
これは結構作ったから、やり始めたら手が覚えてる


先月焼きあがったグラタン皿で、
今月に入って、まだ寒かった日に、グラタンにしました。
なかなかいい感じで作ってよかったです。
壊さないようにしなきゃ~


あ・・・
毛糸の靴下は、編んでいったら、なんと
毛糸が足らなくて~~😢
1玉でできる靴下というキットで、
そういうのって、大体あまるのに、余らないなんて~~
(自分の編み方がゆるかったんでしょうけど)
というわけで、
もう日の芽は見ることないかなぁ。。

段染めの毛糸だし…
同じのをもう1つ買って、
2足目もきつめに編んだらできるかなとかは思いましたが、
そこまでしても毛糸の靴下なんて履かないかも―
靴下用の五本針も買ったのに、材料費が高くついたわりに
未完成ほぼ決定です(^^; いやまた来年に持ち越しかも…




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつもありがとうございます!