日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

日立のIHクッキングヒーターに買い換えました。

台風がそろそろきそうですね💦
あまり被害がないことを祈ってます。

IHヒーターは、火曜日に設置してもらいました。
片側が壊れてつかえなくなったから。

1カ月以上前からだましだまし使っていましたが、
主電源を入れたままにした時、
勝手にスイッチが入るようになったりとしたし、
洪水があり、完全に壊れた時、
品薄になっても困るので買いましたよ。

イメージ 1

前側が汚いねー(^^;
この写真を撮った後、ゴシゴシしたら
少しきれいになった~(^^;


工事は30分もかからなかったような…
差し替えの時に上の部分は掃除もしてくれました。


13年以上使ってた前のより、
お湯が沸くのが早い気がします。

揚げ物をしたら、
早く適温になるし、
揚げ物をだしたら、
空焚きなので、スイッチを切ります。
と言ってくれたし、
前のとは進化してます(^^)



イメージ 2


一番気がかりは、
毎朝使うトースター機能です。

前のは網だったのに、手動設定で、
上側だけでしか焼けなかったですが、
今回はトレーで、裏が焼けるか心配でしたが、
裏もこんがり焼けてましたよ!

焼き時間は前は手動で3分。
今回はメニューボタンを押すと
次はスタートボタンで2回さわればいいからいいです。

前のは、手動設定にするのに3回、スタートボタン1回、
タイマー3分で3回、
1回焼くのに合計7回スイッチに触ってました。
今回は焼き時間は7分かかりますが…

パナソニックと悩みましたが、
前に使ってた日立に今回もしました。

とろ火、弱火、中火、強火がワンタッチで移動できるのがいいので。
それぞれの色がついてるのもわかりやすいです。

メニュー機能満載の電気屋推しのにはしなかったけれど
(真っ白の天板にちょっと心揺れたけれど…)
使いやすいし、トースターが綺麗に焼けるし、
魚🐟もホイル焼きも、上手くに焼けたし、
大満足です!(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪