日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日から新米ご飯🍚と鯛とハゼ

10月半ばに稲刈りをして、
今年は10月末から、ブレンド米で、
今日から、新米ご飯🍚となりました。

イメージ 1




一昨年あたりから、年内には食べられるようになってます。
だんだん、早くなって来てます(^^)

今日は帰宅したら鯛が二尾やって来ており
一尾を塩焼きにして、
ハゼや野菜の天ぷらたちといただきました。

ハゼは別の方からの頂き物。
きちんと腹開きして、
衣をつけて揚げるだけの状態でもらったので
ラクチンでした。


魚は2日めの方が刺身が美味しいとわかったので、
今晩の晩御飯にはせず、
明日の晩御飯にする予定で、
まだそのまま冷蔵庫の中。

明日でいいなら、旦那に捌かそうかしら?



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪