日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

八天堂のクリームパンときな粉ミルク🥛

昨日旦那が仕事で広島へ行って
お土産に八天堂のクリームパンを買ってきてくれました。

倉敷にも売っているところはあって
評判も聞くけど、食べたことはなかったです。

イメージ 1


パン🥖というよりは、
冷たくてしっとりとした
手に持って食べられるケーキのような食感でした。
フルティエのチーズケーキみたいな…

一度は食べられて良かったです♪


それと、最近のマイブームは、
ホットミルクにきな粉と砂糖を入れて飲む
きな粉入りホットミルク🥛

お餅用の砂糖入りきな粉が残ったので
牛乳に入れてチンしてみたのですが
美味しかったです。
抹茶ミルクは、市販品以外家で作りにくいけど
抹茶ミルクのきな粉版でーす^_^

私自身は記憶にないのですが、
昔々私が小さい頃、
牛乳にきな粉を混ぜて子供達に飲ませてると
乳幼児健診で、保健師さんに話したら、
それはいいですね!と褒められたと、
母から聞いたことがあります。
物心ついてからの記憶に
きな粉入りミルクを飲んでいた記憶ははないですが、
母の味なのでしょう♪



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪