日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

yahoo!ブログ 移行ツール、提供延期ですってね…(^^;

先ほどヤフーブログで上がってましたね。





詳しくは読みに行ってください。

なんだか、どこに行こうか迷っているところに、
こんなお知らせで、
じゃ、もっとゆっくり考えたらいいんやね!と思ったり、
ちゃんと、移行ツールできるんやろうか??
とか思ったり…(^^;

最近、私が読みに行っているブログ主の方が、
はてなブログに書かれているのを見たんですが、
写真が、めっちゃきれいなんですよね。。。


はてなブログは、もともとYahoo!の移行ツール提供予定が
遅かったこともあり、
ゆっくり考えればいいかなと思ったんだけど、
別の方は、沈むとわかっている船に最後までしがみついているのも…
と書かれているのを見ると、そうだよねーと思うし。。。

う~~ん。。
人に左右されるのもどうかなと思うのだけど、
いろいろ、あっちに揺れ、こっちに揺れしています。

Yahoo!ブログは、訪問者数がわりに少ないので、
それがまた、私には適当でよかったから、
訪問者数を増やしたい。という気持ちはあまりないんですよね。。
公開しているけど、きっと見てる人少ないよね?的な…^^

お出かけ先で、検索した人に
私が行ったことある場所の情報提供できたらいいなと思うのと、
日記感覚で書いてるので。

見てくれて共感してくれる人と、コメント欄で会話するのは楽しいけど、
自分の想いとは違うだけじゃなくて
不快になるコメント入れられて、
イヤーな気分になったことも、過去に何度かありましたしね。

本当にどうしようと迷ってます~。
とりあえず、いつかはFC2にコピーして置こうとは思ってますけど…



私の中で、
アメブロは、手芸・洋裁&バラ関連で読みに行っているブログが多くて、
ほとんどが読み逃げで、コメントはほとんどしたことがないです。
Yahoo!ブログは、生活&地元ネタ関連の方が多かったんですよね。
それで、コメントも、してましたけど…

すでに、わたしがYahoo!ブログで読みに行っている(いた)方で、
アメブロに移行された方も何人かおられるんだけど、
アメブロに、コメント入れようとか、いう気持ちにあまりならないので、
ほとんど入れてません。
コメントの修正が利かないというのもあるんだろうな。。。
たぶんこれからも、読んだとしても読み逃げになります。
そして、実際問題、多数のほかの読んでいるブログに
埋もれて、1ページ目に出てこないことが多くて、
読むことすら、少なくなりそうです。
すみません。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪