日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

サントピア岡山総社の桜と大ぐろ古墳

今日も畑作業は、まだ間引きには早かったので、

サントピア岡山総社の桜を見に行きました。

外出自粛だから、で歩かない方がいいのかな?と思いつつ、散歩です。

 

f:id:jinjinchang:20200408204557j:image

桜は満開🌸

風が吹くと少しハラハラと散ります。

 

 

f:id:jinjinchang:20200408204734j:image

青空で、少し高台なので、

空気もよく気持ちがいいです。

人っ子1人居ないです〜。

 


f:id:jinjinchang:20200408204743j:image

古墳があるように買いてあるけど、

猪除け🐗の柵があって、入れないです。

 


f:id:jinjinchang:20200408204713j:image 

こちら側は、昔は大型遊具があったところ。

こちらも、パターゴルフ場⛳️になってました。

小さい石室かあった記憶があるんだけど?

東屋の向こうだったかな?


f:id:jinjinchang:20200408210757j:image

 

大ぐろ古墳も近くにあるので行って見ました。


f:id:jinjinchang:20200408204719j:image

前にもきたことがあります。

道中の足元は、かなり猪🐗に掘られてます。


f:id:jinjinchang:20200408204708j:image

墳丘から。

 

ぐるっと回って20分ぐらいかな。

車は何台かあったんだけど…

誰にも合わない時間でした。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ