日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県鏡野町 裏見の滝の岩井滝と名水岩井

今朝の山陽新聞の1面に載ってました。

 

 

昨日、何となく岩井の滝を見てみたいと思ってた矢先

新聞に載ったら、混むだろうな…とは思いましたが、

やっぱり混みました💦

 

駐車場に入るまでに1時間かかりました。

 

途中の道路では、

携帯が繋がらないので、地図アプリが使えず💦

(3Gのアンテナ📶すら一本もたってなかったです。)

あとどのくらいで駐車場に行けるのかわからず、

途中Uターンする車も結構ありましたよ。

 

駐車場は、山の中にしては、

止められる台数はかなりあった気がします。

 

f:id:jinjinchang:20200814204845j:image

駐車場から、すぐに岩井滝へ向かう道があります。


f:id:jinjinchang:20200814204734j:image

渓流に沿ってきれいに遊歩道が整備されています。
f:id:jinjinchang:20200814204750j:image

途中に、名水岩井がありました。

ちょこっと飲んでみたら、

ひんやりで美味しかった❗️

人が続々とくるので、

帰りに水をペットボトル1本入れて帰りました。


f:id:jinjinchang:20200814204659j:image

名水まできたら、

岩井滝まではすぐでした。

 

f:id:jinjinchang:20200814204739j:image

写真で見た光景が、すぐそこに!😆


f:id:jinjinchang:20200814204704j:image

 


f:id:jinjinchang:20200814204709j:image

滝の水を触れるのは、

珍しいですよね?


f:id:jinjinchang:20200814204722j:image

滝の裏側から。

 


20200814 岩井滝(裏見の滝)


f:id:jinjinchang:20200814204728j:image

帰りにもう一度パチリ!

 

遊歩道に、

日差しが当たる場所があり、

葉っぱの影が浮かんでました。
f:id:jinjinchang:20200814204716j:image

こんなの見たことないかも〜。

どうしてここだけ日が丸く当たってたのか?

そして、うまく葉っぱの影が。

 

普通に歩いていたら気づかないでしょうが、

私たちの前に下っていた方が、

写真撮られてました。

なので、気づいた〜❣️

 

駐車場は、一番上の広場の駐車場を待てば1時間でしたが、

帰りに車で下っていたら、

そこまでに、道幅が広くなっている場所に、

車を止めてましたよ。

 

駐車場は無料、入場も無料の

岩井滝と名水岩井でした。

 

場所柄、お盆以外は空いてそうな場所なので、

今度は、普通の日に行きたいですね。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ