日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏の終わりにスイカ❣️

この前の日曜日、

台風前に畑を片付けていたら、

草むらの中に、スイカ🍉が1つありました!

 

f:id:jinjinchang:20200910203041j:image

バレーボール🏐よりは大きくて、

バスケットボール🏀よりは小さい大きさです。

 

今年春、スイカの🍉苗を植えて、

実が小さい時に、

長雨の影響かで、腐ってしまって

1つも採れなかったのです。

 

苗は確か2本植えたから、

苗代だけで500円はしたはず。

 

今年、元がとれなかったから、

来年はもう苗を買うのをやめようね⁉️と、

旦那に言っていたけど、

(私はスイカ🍉そんなに好きじゃないので…

どーでもいいんです💦)

 

1つでも収穫できたら、

やっばり、植えてよかった〜😙

 

熟れ具合がギリギリ完熟のところで、

もう少し気づかなかったら、

腐っていただろうなぁ。

 

とにかく、1個はしっかりいただきました。

 

旦那がスイカ🍉大好きなので、

この夏、食べられて良かったです。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ