日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 豪渓の紅葉

吉備中央町の天の岩のあと、

ぐるっと回って、

北側、吉備中央町側から豪渓に行きました。

 

 

f:id:jinjinchang:20201110194724j:image

この日の豪渓の紅葉🍁は、

真っ赤というよりは、

緑から黄からオレンジ色の紅葉でした。


f:id:jinjinchang:20201110194703j:image
f:id:jinjinchang:20201110194718j:image
f:id:jinjinchang:20201110194625j:image
f:id:jinjinchang:20201110194656j:image

道に落ちているのもきれい🍁♪

 


f:id:jinjinchang:20201110194648j:image

見上げれば、ここにも石柱。


f:id:jinjinchang:20201110194630j:image

左側の展望台のような建物が気になります。

建物があるからには行けるのかな?

どこから行けるのかは不明。


f:id:jinjinchang:20201110194636j:image
f:id:jinjinchang:20201110194710j:image

お店も何もないので、

滞在時間は10分程度。

 


20201108 総社市 豪渓の紅葉🍁


f:id:jinjinchang:20201110194641j:image

 

車はこの看板のある駐車場に止めました。

帰りは南に出たら、

すぐ南の駐車場には、

駐車場入庫待ちの行列が、

もっと下の三叉路辺りまできてました。

南側からきたら、かなり待つことになったはず。

 

この道は、通り抜けることができる道なので、

吉備中央町側からなら、

通り抜けだけでも車窓からでも紅葉は見られると思います。

 

何年も前、

朝8時前に駅に子どもを送って行った後、

帰る前に豪渓に回ってみてきたことがあります。

朝の時間だと、車もほとんど居なくて、

短時間、紅葉を独り占めした覚えがあります。

今はもう、子どもを駅に送りに行くこともないので、

そんな早くに見に行く事はないですが…。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ