日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

宅配便は業者によりけり…。

今日、18時〜20時指定の宅配便を

受け取る予定でしたが、

20時になっても来ず、

と思ったら、

発送連絡メールから、

問い合わせ番号を配送業者のHPで確認したら

持ち帰ったという表示…⁉️

時間は17時10分💦

静かな怒りが💢治らない💢

 

遅く届いても、

時間がかかったのね。

と思うくらいだけど、

指定時間より早くきて、

不在で持ち帰りって、

どうなの?

 

 

それとは別のネコ🐈‍⬛さん業者。

 

今日、裏庭で剪定していた私に

ピンポン押しても返答がないからか、

こんにちは〜と言ってくれて、

思いがけずに荷物を受け取ることができました。

 

よく分かりましたね。

と言ったら、

かすかにハサミの✂️音がしたから〜とのことでした。

 

f:id:jinjinchang:20210327212021p:image

 

そこの業者🐈‍⬛さんは、

時間より早く来たこともあるけれど、

早いけれどいいですか?と言ってくれます。

 

なので、時間より早く来た時も留守なら

指定の時間に再度来てくれている気がするのだけど…。

指定の時間にこなかったことは、

今まで無いので。

 

荷物の受け取り時に、

文句の一つも言ってやりたいけれど、

今度の配達は、違う人かもですよね…。

 

夫の職場でも、

この業者くるけれど、

🐈‍⬛さんとは、やはり対応が違うらしい。

あそこはそんなもんや。全然ダメ🙅‍♀️だって。

 

赤い車の配送業者にも、

嫌な気分になったことはないのに、

この青いイメージの会社は、

時々ある😢

 

買い物をするとき、

配送業者が青いイメージの業者だと、

大丈夫かなぁ?

スムーズに受け取れるかなぁ?

と一瞬は躊躇していますが、

今回も当たってしまいました。

 

好感度の高い有名な俳優さんを

CMで使っているけれど、

かわいそうにさえ思えます。

 

CMから受けるイメージと、

実際の私の企業イメージが

こうも違いすぎるのって…。

 

これ以降、しばらくはCMを見るたびに、

デカいことを仰々しく言う前に、

通常の荷物を誠意を持って配達してよ!

と思うんだろうな…。

 

そうそう、

最近、Amazon上着を着た配達員が、

配達荷物を放り投げていたのを録画されている

ニュースがありましたね。

あれもひどかった…。


これから、

羽生くんフィギュアスケート⛸のフリーをみて、

癒されよう♪

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ