日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 和歌山県海南市 夫婦傘

11月にふるさと納税したのは初めてで、

食べ物以外のものは、

続々と届いています。

 

第一弾は、

和歌山県海南市からいただいた、

夫婦傘です。

柄の部分が、漆器になっているそうです。

 

f:id:jinjinchang:20211208212648j:image

f:id:jinjinchang:20211208212659j:image

 

柄が、ちょっとピカピカしすぎな気もしますが、

開いた傘の部分は☂️

しっかりしていて、

少々の風にはへこたれなさそうです。

 

田舎住みだと、

ほとんどが車移動の生活で、

滅多に傘もささないので、

いざ!傘がいるときは、

結構傘がボロくなっているんですよ。

傘って使わなくても、色褪せたりするんですよね。

車の乗り降りで、

ドアに挟んで曲がることもあるし…。

 

これで、いざ!という時に傘が必要になっても、

アタフタしなくてすみます♪

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ