日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

トラクター🚜に乗ってみた!

ラクター🚜をご近所さんと買ったので、

乗ってみました。

(支払いは義父です)

 

以前からあったトラクター🚜は、

大型特殊免許がいるサイズのトラクター🚜で、

免許持ちの義父が高齢になったので、

夫もご近所さんも、大型特殊免許を取ったのに、

大型特殊免許がいらないサイズのトラクター🚜に

買い換えたというわけです。

 

前のは冷暖房完備で、

今回のは無し。

前より耕す部分の幅が20cm狭くなったそう。

 

それでも、このトラクター、

デモで1時間使ったトラクターで、

250万するらしい…。

それを折半。

お米だけなら元取れるのかな?…💦

 

義父がうちの分は支払ったので、

助かりますが

一昨年にコンバインも買ったので

私たちの代では、これでもつだろうという話です。

 

私も、このトラクター🚜なら

公道も運転できるということで、

一応、運転してみました。

 

f:id:jinjinchang:20220110195849j:image

下の写真は夫が乗ってます。

 

義父は、やはり上手に乗りこなします。

夫も、ギクシャクしながら乗ってました。

私は、ダメダメ💦

 

自家用車に比べたら

すごい大きな音です。

操作も、自動車とは🚗大違い。

 

アクセルはこれというから

ブレーキはどれ?

と聞いたら、ないらしい⁉️

ホンマかいな⁉️

ギアをニュートラルにしたら止まるって⁉️

 

今聞いたら、ブレーキはあるらしい💦

ないわけないだろう❣️

変なこと書くなというけど、

私が乗ったとき、

義父も夫も、ギアをニュートラルにせーとしか言わなかったよ😣

 

 

とりあえず運転してみて、

夫の元気なうちは、

私は乗らないだろうな…。

と思った😆

 

道路から田んぼに降りるときとか、

田んぼから道路に上がるときが怖いよね。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ