日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ソフトバンク シンプルスマホ5に♪

今日、義父と一緒にソフトバンクショップに行って、

ガラケーからシンプルスマホ5に機種変してきました。

 

f:id:jinjinchang:20220219192509j:image

 

ガラケーの時は、インターネット契約もせず、電話しか使ってなかったのだけど、

農協から、メールを使えるようにしてほしいと

言われて、一念発起です😝

 

どこまで使いこなせるかわからないけれど、

とりあえず、家族内で練習して、

電話はできるようになったかな。

農家なので、お天気アプリも入れて、

雨雲情報を見られるようにはなりました。

 

おいおい、LINEやメールも使えるようになってほしいです。

 

他の家族はiPhoneなので、

シンプルスマホの使い方を教えるのも大変。

LINEを使えるようにするのも、

マイソフトバンクをつかってなかったので、

暗証番号を登録するのも大変でした。(私が)

 

晩御飯の時、インターネットのアイコンが消えた💦と言うので

復活させるのも、検索して元にもどしました。

 

そのうち、ガラケーがなくなるようなことを聞いていたので、

いつかはスマホにかえないといけないと思いつつだったので、

その心配は無くなってやれやれです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ