日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台湾カステラとロールパン♪

今年のお盆は、

始まったばかりなのに、

我が家の子供たちは、

今晩の晩御飯を食べて、

それぞれの居場所に戻っていきました。

 

子どもたちが家にいる間、

私もお盆前はバイトが忙しくて、

家族が作ってくれた晩御飯も食べて、

幸せな時間でした。

 

私も、久しぶりに、パン🥐を焼いたり、

春に、はまった

台湾カステラも作りました。

 

f:id:jinjinchang:20220813215139j:image

 

台湾カステラは、

軽いので、今日も焼いて持たせました。

 

抹茶があったので、

抹茶のマーブル食パンも焼いたのに、

写真を撮り忘れました😢

 

子どもたちが家を出る三十分前に焼き上がり、

熱すぎてどうかなと思いましたが、

もらっていくというので持たせました。

 

ほかに、一昨日作った紫蘇ジュース🥤と、

ご飯のおともになるように、お雑魚の佃煮も。

 

娘は、つわりがひどくて、

2日間ほとんど横になって過ごしてましたが、

今日は、だいぶ良くなったと、

掃除機をかけてくれました。

 

今は、テレビの音がするだけ。

静かなものです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ