日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

円山マルシェ i n てんまや 行ってきました♪

天満屋岡山店で、

今日から開催される

円山マルシェに

娘と行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20220928202430j:image

 

何年か前にも何度か来たことがあります。

 

むらかみ農園さん、目当てです。

 

雑貨類は、結構いいお値段で

目の保養にはなります。

 

一応、商品券を持って行ったのだけど、

買ったのは、780円の

秋明菊のももいろブーケ

 

f:id:jinjinchang:20220928202836j:image

 

何鉢かまとめて置いてあったから

とても可愛かったのです。

 

1鉢だと寂しいけど、

可憐な花に惹かれました。

宿根草だから、段々とボリュームが出てきてくれたらいいな😊

 

むらかみ農園さんの出店されているお店は、

いつも何かしらお洒落な花があります。

南区にお店があるけれど、

そこも行ったことありますが、

ちょっと遠いんですよね。

 

円山マルシェをひと回りして、

同じフロアの

ベビー用品売り場を見て、

楽しかった〜。

マタニティウェアもいいのがあったので、

一着プレゼントしました。

 

あかちゃんホンポにも

見に行ったけれど、

仕事に着るようなものがなくて、

困ってたというパンツを買いました。

値段も全然違うけど、

生地やデザインも良くて

とてもいい買い物ができました。

 

産休まで仕事をするので、

これなら頑張れる気がすると言ってました。

 

金銭的には、

娘は大学生の頃から

自立していたので、

なかなか買ってあげられる機会がなかったのだけど、

今こうして、

娘の必要としてるものが買ってあげられるのは

幸せだなぁとつくづく思いました。

 

結婚前の引っ越しも、結婚式も

自分たちでしていたので、

結婚したら、

更に手を離れて

母娘の楽しみなんて無い気がしてたんですよね。

先日の安産祈願といい、

今日も楽しい一日でした。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ