日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山天満屋 フランス展とステンドグラスアート展行ってきました

イメージ 1

午前中、仕事で岡山に出る日だったので、
今日から岡山天満屋で開催されてるので行ってきました。


イメージ 2


ステンドグラスアート展もやってましたしね!

そして、ホビーラホビーレのお店もチェック(^^)
ホビーラホビーレは、ネットでみて、
いいなと思うものがあったのだけれど、
実物を見たら、なんかあれ?こんなのなんだと
思ってしまい…ました(^^;
通販で買わなくてよかった…

いいのがあったら買おうかな🤭と
商品券握って行きましたが、
フランス展も、私好みではなかったです。

アンティークの籠やお玉とか
アンティークのお店はいいなぁと思いましたが、
0が一つ多い感じ…💧

アクセサリーと食べ物は私は良さがわからないのでパスしました。

好きな人にはいいイベントでしょうね。

ステンドグラスアート展は、
みて回るのは無料なので、
何度もゆっくりみました。

お客さんが複数おられて、
店員さんが相手していたので…ラッキー(^^)


そのあと、食器のコーナーにも立ち寄ったら、
この前の月曜日、器フェアで、
800円で売っていた、九谷焼の小皿が
同じのが1080円でした!

私が買った九谷焼のコースターと同じとこに置いてあって、
友達は買うならコースターより、小皿の方がいいんちゃう?
といっていたから覚えています。

やはり、器フェアは、百貨店で買うよりはお得ですね。

そのノリで、包丁コーナーにもいき
柳刃包丁🔪を見ましたが、
こちらは、百貨店の方が安かったです💧
1つは高かったけれど
2つは5000円しない値段で売ってましたね💧

前から欲しいなと思っていましたが、
価格調査せず買ったから、仕方ない😢
錆びない鋼だからヨシと思うようにします(^^)

12月31日までは、
天満屋駐車場が、
買い物金額にかかわらず(買い物していれば)
天満屋表町駐車場は3時間タダになるので、
天満屋第一駐車場は2時間)
お昼を天満屋のフードコートで食べたので
3時間ゆっくり目の保養できました。

ちょっと歩かないといけないですが、
一番近い駐車場もそこそこ歩くので、
3時間タダの表町駐車場はお得ですよ。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪