日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴ苗 とちおとめと蜜香

今日は、フリマサイトで購入した

宝交早生のイチゴ苗を

とりあえず家にあるプランターに植え付けて、

プランターを買いに行ったホームセンターで、

イチゴ苗をまた買いました。

 

f:id:jinjinchang:20221022194422j:image

 

プランターも、

店にあるだけ買ってきました。

 

このホームセンターに、

前に買った、よつぼしも売っていて、

ザファームで買った値段の半額程度でしたが、

苗の状態はかなり違いました。

クラウンがでかい!

苗全体も葉の大きさも、

二回りくらい大きくて、

やはり値段は値段だと思うことにします😊

 

ねっとで調べても半額程度の値段で

ちょっと凹んでたんですよね。

 

この秋は、イチゴにどハマりしていて、

本を読んだり、ネットをうろうろしています。

 

春にはいろんな品種のイチゴを

食べ比べたいです😉

 

追記

改めてカーメン君で探したらしたの動画を見つけました。

これ見てから、植え付ければよかったなぁ。。

 


www.youtube.com

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ