日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

どんぐり帽子 2つめ

昨日午前中の用事が終わってから

取り掛かって、

夜には出来上がりました。

 

f:id:jinjinchang:20231211192350j:image

 

先に作ったどんぐり帽子は

先週、渡してきて、

サイズがピッタリだったので、

次は少し大きめに作りましたよ。

 

どんぐり帽子を作りたいから

手芸店や近所の本屋さんも見に行きましたが、

どんぐり帽子の本がなかなかないです。

人気で売り切れるのか…。

Amazonでは何冊かありますが、

表紙の写真だけでは、

どんなデザインの帽子が作れるかわからないと

なかなか買えません。

そういう意味でも、

本屋さんは必要な存在です。

 

というわけで、

今回もYouTubeを見ながら作りました。

 


www.youtube.com

YouTubeは後で貼ります。

 

ベビーサイズは、

少しの毛糸で作ることができるので

いいですね😄

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ