日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山高島屋 青森県の物産と観光展

今日、午前中に岡山に出たので、

岡山高島屋で開催されていた

青森県の物産と観光展に

寄ってみました。

 

今日が初日だったみたいです。

 

マグロのお店や、ニンニクのお店、

リンゴのお店などなど。。

 

 

f:id:jinjinchang:20240313204909j:image

色々みて周り、

アップルパイと、

帆立を買いました。

 

カットしたのを4個を買うより、

スモールのホールの方が

割安だったので、

小さいホールのを買いましたよ。

f:id:jinjinchang:20240313204918j:image

晩御飯後に、

家族で食べました。

めっちゃ美味しかったです!

 

りんご🍎が、違う気がします。

こちらで食べるりんご🍎より、

酸っぱ味があって、

私は好きです❤️

紅玉かな〜。

 

紅玉のりんごを

食べたくても

なかなかこちらでは売ってないので、

先月、苗木を買って、

植えたんです。

 

f:id:jinjinchang:20240313205447j:image
f:id:jinjinchang:20240313205450j:image

 

2品種いるので、

もう一つは津軽にしました。

 

この辺りでも、

育てていて、

できたのをもらったこともあるので、

できないことはないみたいで…。

 

りんご🍎が実ったら、

こんな美味しいアップルパイを作りたいです😋

 

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ