日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

GyaOでマイガール と DVDでがんばれクムスン

今日は一日、韓ドラ三昧でした~~。
 
最近パソコンが新しくなったので、久しぶりにGyaOで、「マイガール」みてます。
これが結構面白い!!!
イ・ダヘちゃん、「グリーンローズ」での、暗いお嬢様役とはうって変わって、
コミカルな明るい女の子を演じてます。
結構楽しい。。涙あり、笑いありのラブコメです。(-^〇^-) 毎週2話じゃ、待てない~~。
 
それと、以前挫折していた「がんばれクムスン」をみています。
これも、いいですよね~~~。
 
登場人物それぞれが丁寧に描かれてて、まだ4~5巻(話数にしたら10何話か)しか見てないけど、
どのセリフをとってみても、変なことがない!!!共感できるものばかりですね。。
クムスンが笑えば、私も笑い、クムスンが泣けば、私も涙ポロポロです。。。
 
現代劇のいいところは、ちょっとやそっと席を外しても、家事をしても(字幕見えなくても)
分かるところがいいですね。(韓国語の意味がわかるというわけではないですよ~~。)
一日ず~~とついてた感じです。