日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

我が家のクリスマスの夕食

イメージ 1
今日はX'masの食事。。
キノコスパ(ソースは缶)
ローストチキン
キーマカレー(素使用)
コーンスープ
 
チキンは、焼いたもの買うほうが安かったかも。。
肉のパック開けたら、
タレついてたけど、
クックパッドでみたタレにしました。
もっと早くに調べて、
1日でもタレにつけておくと良かったのかも。。
薄かったらいけんなぁと
付けだれを煮詰めてカタクリでとろみ付けてかけたら○でした。
 
改めてみると、
自分で1からしたのはスープとチキンだけでした。。
 
イメージ 2
ケーキは今回は生クリーム塗りたくらずに
添えるだけにした。。
 
シフォンは膨らむようになったけど、
きめが粗いなーー。
気泡が抜けてない。。
 
この前、職場に持ってきてくれた方がいたんだけど
とーーってもきれいなシフォンでした。。
いつかあんなシフォンを焼けるようになりたい。。
 
義父母も含めて食事&ケーキして
この時間にはもう解散~~。
田舎だから、日が暮れたら晩御飯なの。。
朝からバタバタしたけれど
とりあえず、家族みんな満足してくれたから良かった。。
娘も少し一緒に料理してくれたしね。
 
義父母に、プレゼントも。。
まさか寝室にこっそり持っていくわけにいかないので。。
今年はリダのことがあるから、
ヒートファクトで揃えました♪
 
あーー今夜はこれから韓ドラ三昧したいわぁ。。
 
 
 
 良ければポチをお願いします♪