日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

暴風の中ランチで情報交換

今日はすごい風です!!
ガスト向かいのパチンコ屋の駐車場に置いてあるコーンがすべって
国道渡って、向かいのガストの駐車場に訪問したり、
お店のインテリアでのハンギングのお花ポットがハンギングから
吹き飛ばされて、苗が駐車場を転がってます。
とにかくこれから暴風が東に行くと思うので気を付けてね。
 
 
今日は、こんな風の中、ランチしに行きました。
お昼に到着した時は、雨がすごかったよ。。
車から店に入る一瞬でずぶぬれ
 
ステーキガストでした~。
美味しかったし、
サラダバー、ドリンク飲み放題で
結構長居しました。
 
イメージ 1
で、情報交換は、
この3月に、支援学校の高等部を卒業された
スクールバス停仲間のお母さん+αで、
食事会でした。
皆それぞれ、通う先が決まったようで、
いろいろそちらのお話を聞かせていただきました。
 
早め早めに、作業所、事業所見学に行っといたほうがいいというので、
今度、高3のお母さんにひっついて見学行かせてもらうことにしました。
 
いろいろ、うちの自治体にも、
B型事業所とかできてるみたいです。
ま。。うちは生活介護でしょうが。。
 
もちょっといろいろ聞きたかったけど、
少しでも畑に顔出さんとまずいかもなので、
行ってきます。
 
今日は、ほかに午前中、息子のコンタクトつくりに行ってたら、
えらい長くかかって、(最初はそうか~~)
3時間かかった。。
乱視がきつくて、ハードやらソフトやら、
いろいろやってあわせてたから。。
しかし、私はほとんど座ってたのに、
えらい疲れたよ。。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
励みになるので 
良ければポチっとお願いします。m(__)m