日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

奇遇

昨日、大阪出張から旦那が帰ってきて、
一昨日、梅田でばったり、昔勤めてた会社の同期に会ったって!
私も同期入社で、同期入社同志16人が仲がよかったので、
記念に写メ撮って見せてくれたらよかったのにー!
といいながら、懐かしい思い出に浸ってたんです。

そして、今夜、
大垣に出張で、
名古屋からの在来線に乗ったら、
またまた同期の別の友達に出会ったって!
たまたまその方東京出張で大垣に帰るところだったそう。
飲み屋から電話あり~。
珍しいやつに代わるって、ビックリした~。
流石に、名前聞かないと声だけではもうわからなかったけど、
懐かしかったです。

今から一週間ほど前に、うちの地元紙で、
大阪で出会った同期と同姓同名の方が新聞に載ってて、
◯◯さんどうしてるかなぁ?と旦那と話してたのよ。

今夜新幹線の中の旦那が、これから大垣にいく。
といってたから、
大垣かあーと思ってたんやけど。
(大垣に前の会社の工場があるから…)

こんな事があるんですねー。
どちらの方とも20年ぶりぐらいです。

こちらにも工場があるのに、
同期には会ったことないんだけどな~。

昨日話を聞いたら、
当時の中堅どころの方々が、
会社の中枢になってて、
あーあの人が◯◯長!わかるわかるぴったりやわ!
と思ったり、
えー!あの人が◯長?!と驚いたり…
表だって目立つ方ではなかったので、
密かにコツコツと株を買って大株主になったのか?
もしくは、大株主の御曹司だったのか?
いやいや、やはり、会社に多大な利益をもたらしたから
なんでしょうね。
(韓ドラの見過ぎですね。旦那の意見でなく、私の妄想です。)
なんて考えて楽しかった(*^o^*)

実直な努力家の技術の方々が、トップになったなら、
よかったなぁ~と、安泰やなぁとしみじみ思いました~。

懐かしくて、
芋づる式に色々当時の事が思い出されます。

結婚当時、東京ラブストーリーを、
仕事帰りに、何人かがうちに寄ってドラマみてたら
(寮まで帰ってたら、放送終わるから)
ボロアパートだったので、
うるさかったらしく、
下の住人さんに床を突き上げられた事とかf^_^;

大阪で会った彼には、飲み会の後、
彼のアパートに夫婦で連れて行かれて、
何かし始めたと思ったら、
◯◯ウェイの洗剤の説明と実演しだして、
ここまでする熱意に、
洗剤とスプレー容器を買った事など…(^o^)

もう、この奇遇は続かないだろうけど、
懐かしさで元気がでますね。
これって歳をとった証拠ですね(^o^)/