日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

わくわくマーケットに行ってきました♪

今日はあいにくの土砂降りだったのですが、
わりに地元で開催されていた、わくわくマーケットに行ってきました。
雨もひどいのにそれなりに人がいます。

買ったのはこちら↓
イメージ 1
 
イメージ 2


シマシマセーター200円。
黒のスカートはそれぞれ50円。
ガラスのコップは300円。
ガラスの丸い花瓶?は、100円でした(^o^)

毎回、ガラス細工の作家さんの作品が売られているのだけど、
今回は、フリマに、失敗作?かのしかなかったです。

他に今までなかった、ステンドグラスのお店が出てたので、
見にいきましたが、傘をさしてるから、
なかなか商品の前までいけず、
いいなぁ~と思ったサンキャッチャーがあったのですが、
とりあえず他を回ろうと離れたら、次に来たときには、
なかった^^; 残念~
1500円で、割に大きなサイズでよかったんですが、
聞いたら売れちゃったって~。
一点ものばかりなので、仕方ないね。
いいなーと思ったら、つかまないとダメですね。

食べ物系は、
男性料理クラブの、一銭洋食?関西でいうなら、
イカ焼きみたいなのが、100円で美味しかったです。
小麦粉400gに水1000ccに卵を4個いれて作った生地を
フライパンに薄く伸ばして
ネギ、キャベツ、ちくわ、天かす、かつお節、紅生姜
をのせて、お醤油を少し垂らして、
半分にたたむそうです。
おっちゃんが、教えてくれました。
名前は何かついてたけど、忘れた(^o^)
昔の一銭洋食を真似て作ったそうです。

あと、人参が入った?パンケーキに鳥肉の入ったサラダと
ミネストローネのセット600円もいただきました。
雨の中だったけど、傘をさしながら食べて美味しかったです。

友達が、頭のマッサージを受けてる間に、
(マッサージやら、カラーセラピーやら、癒し系も多数出店あったの。)
フリマを見て、服を何点かGETしました~。
セーターは家に帰って着てみたら
襟ぐりが予想以上に開いてたなー
まぁ色合いが好きなので、秋に着ます^_^

食べて戻ったら眠かったけど、
しばらくお茶しておしゃべりして楽しかったです。

今はもう、明るくて、ちょうど雨のひどい時に外にいた感じ。
今日はいい買い物できてよかったです(^o^)/