日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

咲かそ、岡山!1万人のフリーマーケットと、( ;∀;)なこと。

イメージ 1

咲かそ、岡山!1万人のフリーマーケットin岡山ドームに行ってきました♪

前にもきたことがありますが、
久しぶりにフリマに来ました。

買ったのは↓
イメージ 2

ガラスの写真たて、30円。
クローバー(株)と貴和製作所のアクセサリーキット3つ
クローバー(株)のアジア結びのグッズ4つの7つで700円のところ
600円にしてもらいました。

早速写真立てには、昨年のモネ展で買った絵葉書の
ティルリ―公園を入れて飾りましたよ(^^♪

他に息子が茶道具をいろいろみていて、
気になるものがあったようなんですが、
欲しいものだったら買ったげるよ。といっても、
結局買わずでした。

本物だったらめっちゃ高いんで!
というものがあり、
1周回ってもまだあったので、
値段きいてみたら、結構やすくて、
息子が渋ってたら、もっと下がったから、
どうせなら、買っておけばいいやん?!と思ったけれど
息子がうんと言わないので、やめました。

あとできいたら、3%か1%ぐらいの確率で本物かもな。。
箱は本物だと思うけど。。。
というので、本物じゃないのかな。。
箱は本物かもしれんけど、モノは違う気がする。
と言ってました。
私はおっちゃんとの会話はめっちゃ楽しかったんだけど。。

知り合いの骨董屋から譲り受けたもので
骨董屋じゃないから良さがわからないと言ってたから、
素人なら、その値段つけるのもありなんかなぁ。と思うんだけど…
いくつかの点から、息子がやめときというなら、
そうなんだろうな。と素直に思えます。

けどねー。
さっき家に帰ってきたとき、
車庫入れで、我が家の納屋の木の柱に
私の車の左頭ぶつけられて、怖い思いもしました。
ギャーって私言ったのに突き進むんだもん。。
バリバリバリ!とめちゃ大きな音がしてびっくりしました。
今までになく、バンパーが凹んで、悲しいー(>_<)

旦那の友達の車屋さんにすぐ見てもらって、
凹みだけは、直してもらったけれど、
バンパー交換で6万弱程度かかるようで。。。( ;∀;)

息子もショックだったようだけど。。。
お得に買ったようだけど、
最後に大きな出費だーーー。

まぁ、娘にも前の車で車庫で当てられて、
息子にも今回当てられて、
一度は通る道かもなぁ。。
木の柱削られたけど、
我が家の車庫でよかったです。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪