日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

水でちょっと思ったこと。。

たまたま水の記事あげたのだけど、
ほかの件と、今日思ったこと。。
微妙なので、友達限定で。。
 
前の記事の下の写真の水なんですが、
リダの握手会の時に、会場スタッフから
暑いからどうぞと、一人1本配られたのです。
で、リダからもらったみたいに、大事に飲まずに
保管してたわけなんですが、
 
今朝、ほかの芸能人の方のファンで、
いろいろお世話をされている方のブログを読んだら。。。
なんだかなぁ。。と思うことが。。
 
ファンが自主的に、撮影期間中に現場に
いろいろ差し入れなどしているのは知っていたのだけど、
事務所(ほんとかなぁ。?)から、いろいろ要請(要求?)されるようで。。
驚いてしまいました。
 
韓国でのファンミの、本人のお弁当とスタッフ250人分のお弁当。
(結局、韓国ペンさん集団と折半して準備したそう
けど250人もスタッフ居るのかなぁ?)
記者会見時に参加された報道の方への飲み物
ダンボール4~6箱・後ろにあったらもっとだ。。)
数確認しようと読みに行ったら、削除されてました~~。
 
そういうものなの?
イベント1w前、渡韓直前・直後
(飲み物に至っては、記者会見の当日の夜中だったそう)
に言われても、こちらは外国人なのに、
韓国での調達は難しいし、韓国でのイベントは
韓国ペンさんを立てるべきと返事をしても、
そのへんは構わない( ̄▽ ̄)からお願いしたいって。。
結局、尽力されて、全部ご希望どおり準備して差し上げたそうです。
でも、なぜか、その自主的な会のメンバーへの新たな集金はないそうで。。
(もともとお弁当は差し入れる予定だったそうですけど、
250なんてムリ!って伝えたそうなので、もっと少ない数だったのでしょう。)
 
正直、ちょっとひいてしまいました~~。
 
どっぷりはまると、こりゃおかしいよ~~ということも
言いづらくなるよね。。
(この場合は遠まわし?はっきりか。。
に言ってても押し通された感じですが。。)
 
この方も、今回は嫌な思いをしたと書かれてたけど、
こういうのって、、どっぷり浸かったファンは、
事務所にお願いされたら頑張らなきゃって、燃えるものなのかしらねぇ。。。
事務所もおかしいんじゃないのかなぁ。。
 
韓国はそういう文化なんでしょうかね。。
全然違うけど、日本でも、法事のやり方とか、違いますものね。
うちの実家の方は、お坊さんがそんなに偉ぶらないけど、
こちらは、お坊さまさま。。って感じだし。。
例えがヘン?(^^;
 
そんなふうに鑑みても、私は嫌だわ。。
ほどほどに、距離を置いておかないと~~
CDとグッズ少し買うぐらいが、私の出来る応援かなぁ。。
 
記事のコメントには、
世話役の方のねぎらいの言葉は多数あったけど、
それって、どうなん?というコメントはなかったなぁー。
まぁ。。いろいろあったから記事削除されたのだろうけど。。
 
日本での活動でも、そういう要求が水面下であるのかなぁ。。
これからまさにイベントあるんだけど。。
 
と思ったら、あの時の握手会にもらった水は、韓国ペンさんが
苦労して調達してくれたもの?じゃないよねぇ。。と思いたいです。。
 
元記事がすでに削除されてしまっているので、
読みに行ってもらうことができないですけど。。
 
私自身もペンの端くれですけど、
無謀な要求(だと私は思ってます。)には
おかしいんじゃないかと言える人でありたいと思って、書いてます。
けど、おおっぴらにして書く勇気はないわ~~。
それでも、その方は好きだから、応援するけどねー。(^O^)