日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市玉島 二軒屋商店(スーパー)に行ってみました♪

イメージ 1
今日はお仕事で海!のそばに行きました。
で、そこでの皆さんに教えてもらったのが、
この二軒屋商店。(うわぁ変換で一発!)
 
結構お安いみたいです。
私の住んでる地域より、確実に1割は安い!と言われてました。
 
朝、行きに通って、なんだろこのお店。。と思ってたのですよ。
 
野菜は普通ぐらいの値段でしたが(農家だから買わないし)
鍋の友とかいう、ポン酢などへのふりかけ?が10円。
みかんは1袋105円。
(味どうかな?と思ってたけど、買って食べたらGOODでした!)
いつも買ってるふりかけが、78円とか98円とか。。
ピザ用チーズ(聞いたことないメーカー)は、
昔100g98円が底値でしたが、
今は上がって、どこにもそんな額ではないですが、その底値でした。
 
家にいっぱいあるから買わなかったけど、
日清の強力粉(カメリヤ)が198円! 100円台は最近みたことなーい!
 
鶏のからあげ(胸肉)に至っては、1パック105円。
(不安でしたが、(爆) 家で作った唐揚げですね。衣も味も薄くてGOOD)
ポテトサラダやマカロニサラダ類も、1パック105円(買ってないから味は?)
少ししか入ってないわけじゃなくて、4人でも分けられそうな感じ。。
よく焼きそばなど入ってる大きさのパックで。。です。
 
魚は、寄島産、笠岡産のものが多く並んでいました。
小さめの小魚に近い魚は安かったですよ。
巨大なイカもあって、びっくりしちゃいましたが、
写真撮影禁止なので、残念~~。
肉は普通ぐらいだったような。。
 
1.5Lのペットボトル、普通に売ってる有名メーカーが135円。
のどごし生が、2350円。(うちの近所では2400円が底値です。)
厚切りバームクーヘンが250円(うちの近所の底値は278円)
平家パイ250円(これは300円以上する)
アーモンドおかき98円(128円の店をみつけて喜んで買ってた)
など。。
 
日曜は定休日だそうで、
土曜には、結構遠くから買いに来られるそうです。
平日でも、かなり人がいました。(結構田舎なんですけどね)
近くだったらしょっちゅう買いに来たいけど、
ちょーっと家からは遠い~~~。
 
岡山口コミサイト オカコミのページは↓