日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

日本の渚100選 沙美東海岸

 
日本の渚100選に選ばれた海岸です。
東海岸と西海岸があるのだけど、それはどっちかな。。
沙美東海岸は日本で初めて海水浴場とした場所だそうです。
 
Pがたくさんあるからか、西海岸の方にはよく泳ぎに行きましたが、
東海岸?かな。。潮干狩りにきた覚えくらい。。
きれいな砂浜です。
けど、砂は侵食されてなくなるので、
どこかの砂を持ってきてたしてるそうです。
 
天気は、曇だったのだけど、
海を見てると癒されますねー。
癒しスポットが近くにあるといいですね。
 
今日のお仕事で、食事しながら、
いつも山の中ばっかりなので、
海を見るといいなーと思います~といったら、
住んでる人は、毎日見てるから特になんとも思わないのよ。
とおっしゃられてました。
 
イメージ 1
黒崎漁港
 
イメージ 2
犬の足跡が、渚にたくさん。。^^
 
イメージ 4
子供の頃は、海で貝殻なんて拾えないと思ってたなー。
須磨には何度か行ったけど、貝殻って粉々のばっかりだった記憶。。
(貝殻の形したのは、拾い尽くされてた?)
 
 
イメージ 3
少し名残惜しくて車に戻ったけど停めたあたりからまたパチリ。
 
少し長めの漁港あたりから砂浜の動画も。。
オリジナルよりUPすると画質は落ちますね。
元はもっときれいなんだけど。。