日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

浅口市寄島町に牡蠣を買いに行きました♪

イメージ 1



今日は予定がなかったので、
マックに行きたいという末っ子連れて、
アリオにいき、
昼ごはんも食べ、そのまま帰るのもなんなので、
寄島に牡蠣があるのを最近知ったので
ふらっといってみました。

最初行った漁協の売店は、日曜日でお休みで、
途中にあった、牡蠣料理が食べられる店にいってみました。
牡蠣は、もうなかったので、朝にこないとダメなんかなーと思いましたが、
おじさんが、漁協の方では売ってると教えてくれました。

漁協の売店の道を挟んで海側に、ずらりと牡蠣やさんが並んでましたよ!

どの店で買おうかと迷いましたが、
店先で焼き牡蠣を試食させてもらったところで買いました。
殻付き牡蠣が5キロで小サイズが2300円でした。
チビサイズは1300円でした。
試食したのはチビサイズだというのでそれでもいいかなとだいぶ迷いましたf^_^;
私の後に、1キロ買ってた方は、500円でした。


イメージ 2


値段表、写真に撮ってたので載せます。


牡蠣をあまり買わないので、高いのか安いのかわかりませんが、
家で、レンジとフライパンで焼いて食べましたよ。
爺ちゃんも大喜びなぐらい、ぷりっぷり!でした?
お腹いっぱい食べても半分くらいです。
親戚が来る前に、買いにくればよかったなぁと思いました。


帰りは沙美海岸方面に回って帰りました。
海でウインドサーフィンされてる方がいました。
風が結構きつくて、寒いのにすごいなぁ。。
わりに、早いこと海辺に来たり、沖に出たりできるんですね。