日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

打ちっ放しと 倉敷市玉島 ラーメン にぼし家


イメージ 3


今日は、義弟が帰省してきて
雨なこともあり、
爺ちゃんも一緒に、
ゴルフの打ちっ放しに来ました。
ワイワイしながら、空振り、カスあたりが多かったですが、
楽しかったです。

旦那は、以前から、教えてやる!と言っていたのに、
誰も興味も持たなかったから、
嬉しそうで、よかったです。
新人さん4人だから大忙しでした。

新春セールで私用のセット買っといてよかったね。
もう、同じ値段のはなかったし、
今回はテストがあるとこなかった甥っ子もしたかったらしく、
また、2家族で来るきっかけにもなるから、
買ってよかったわ~~とつくづく思いました。





イメージ 2

お昼は、玉島で行列が出来るラーメン屋、
らーめん にぼし家 に行きました。

店の外出来る待ってたら、
爺ちゃんが、中で待ってる人の中に、
国会議員の加藤勝信さんがいる!
というのでみてみたら、
確かにそうでした。
秘書とSP?の3人でした。

待ってるところに、椅子がありましたが、
3人とも、呼ばれるまで立ってましたよ。

議員さんでも、普通のラーメン屋さんにくるんですね。
席に着いたら、10分ほどで食べて、帰られました。(早っ)

アイドルではないから、
誰も特にキャーキャーいうわけでもなく、
話しかけるわけでもなかったです。
SPがいたら、話しかけにくいですけどね。

でも、握手してください?って言ったら、
やはりしてくれるんだろうなー。
してもらえばよかったかなー。
と、帰られてからミーハー心で思いました(´∀`*)

イメージ 1

肝心の、ラーメンは、
濃いめの味で美味しかったです。

ラーメン単品と唐揚げと餃子の単品を頼んだら、
それなら、Cセット(ライス、餃子つき)にする方が
餃子は1つ少ないですが安くなりますよ。
と店員さんに教えてもらい、そうしました。

少しでも安くなる注文の仕方を、
初めて行くお店で教えてもらえたら、
嬉しくなりますね(^-^)

から揚げもふんわりカリッと美味しかったし、
ギョーザは1個が小さめでしたが美味しかったです。

また近くに来たら、入りたいお店です。



この後、寄島町に牡蠣を買いに行きました。
そちらは、また別に書きます(^-^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v